いろいろ情報 山雅もね

いろいろ最新ネタです。よろしくお願いいたします。

小山田圭吾のいじめ告白炎上事件:小山田圭吾へのいじめは許されるべきか?

 



20217月、ミュージシャンの小山田圭吾氏が過去のいじめ告白記事が原因で炎上し、東京オリンピックの音楽担当を辞任する事態に至りました。これにより彼とその家族は深刻な中傷と殺害予告にさらされ、深夜に鳴り続ける玄関のチャイムや留守番電話に何十件もの脅迫メッセージが録音される事態に追い込まれました。



ネット掲示板SNSでの「殺害予告」や「放火予告」により、警察が自宅や事務所の周囲を巡回するほどの恐怖を感じた彼の家族。小山田氏は、自身の過去の行為に責任を感じつつも、ここまでの攻撃が正当化されるべきか疑問を抱いています。



このような状況に対し、皆さんはどう思いますか?過去のいじめ告白が原因で、小山田圭吾氏がこれほどの被害を受けるのは妥当だと思いますか?それとも、彼に対する攻撃が過剰であり、許されるべきではないと考えますか?皆さんのご意見をお聞かせください。