いろいろ情報 山雅もね

いろいろ最新ネタです。よろしくお願いいたします。

 ビートたけしの的確アドバイスが話題!石丸伸二氏への指摘が「ド正論」と絶賛

 

7月21日放送の『ビートたけしのTVタックル』で、タレントのビートたけし(77)が東京都知事選で約165万票を獲得した石丸伸二氏(41)に向けたアドバイスが話題となっています。たけしの発言が「ド正論」として注目され、多くの共感を呼んでいます。

番組冒頭で、たけしは石丸氏の選挙後のメディア対応に触れ、「芸能界の、なんか間抜けな文化人面してるやつらが文句言ったり、なんかいろいろあるけれども」と切り出しました。石丸氏も笑顔を見せながら聞いていました。

続けてたけしは、「選挙後の石丸さんのメディア対応が話題になったが、実は自分自身も身につまされた」と述べ、石丸氏が同じ質問ばかり受けていることに対して理解を示しました。その上で、「ただ、石丸さんが政治で有権者をまとめるためには、多少不満を持っても誠意をもって答えた方が、世の中は動かないものだ」と助言しました。

たけしのこの発言に、多くの支持の声が寄せられています。X(旧Twitter)では、たけしの指摘に賛同するコメントが続出しました。例えば、「たけしさんのド正論ですね。言い方が重要だと感じる」「ビートたけしの発言には重みがある。まさにその通りだと思います」など、たけしの見解に共感する声が多く見受けられました。

石丸氏がこの助言をどのように受け止めるかは不明ですが、たけしの発言が多くの人々の心に響いたのは確かです。メディア対応における戦略や対応力が求められる中で、たけしの指摘がどのような影響を与えるのか、今後の動向に注目です。