いろいろ情報 山雅もね

いろいろ最新ネタです。よろしくお願いいたします。

大谷翔平の優しさが光る!本塁打直撃の少年、ドジャースのサプライズ招待とサインボール

 

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手が打った27号本塁打が、6歳の日本人少年ノブヨシ君の頭部に直撃するという驚きの事故が発生しました。しかし、その後の展開はまさに心温まるサプライズとなりました。

7月2日のダイヤモンドバックス戦で、大谷選手が打った打球は、右中間席の上段へと飛んでいきました。しかし、打球が急降下する中、スタンドで帽子をかぶって見上げていたノブヨシ君の額に直撃。彼はすぐに担架で運ばれ、アイシングを受けながら心配されたものの、精密検査の結果、幸いにも異常は見つかりませんでした。

その後、ドジャース球団はノブヨシ君とその父親にブルワーズ戦への招待チケットを提供。帰国前日の5日、球場でのサプライズが用意されていました。なんと、大谷選手から直筆のサイン入りボールが贈られ、ノブヨシ君はそのプレゼントに満面の笑みを浮かべました。大谷選手もノブヨシ君の無事を心から喜んでいたことでしょう。

ノブヨシ君とその父親は、7日に日本に帰国し、ノブヨシ君は8日から元気に保育園に通っています。野球への熱意はますます高まり、テレビで大谷選手を見る度に「オオタニさんだ!」と楽しそうに反応しているとのことです。父親も「大谷選手の活躍を楽しみにしています」と語り、ノブヨシ君は「これからもホームランをたくさん打ってね!」とエールを送っています。

この一連の出来事は、単なる事故から心温まるエピソードへと変わり、大谷選手とドジャース球団の優しさが多くの人々に感動を与えました。大谷選手の行動は、スポーツの力で人々の心をつなぐ素晴らしい例となったのではないでしょうか。