いろいろ情報 山雅もね

いろいろ最新ネタです。よろしくお願いいたします。

神戸U-18がアウェイで3-0の快勝!DF山田海斗先制

 

414日に行われた高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2024 WEST2節で、静岡学園高とヴィッセル神戸U-18が対戦しました。結果は神戸U-183-0で勝利しました。

神戸U-18は勝利について、監督の安部雄大氏が「このリーグは難しいリーグなので、正直勝ててホッとしています。それも『こういうサッカーをしようよ』ということを、自分たちがある程度しっかり出した上で結果も付いてきたので、そこが凄く喜ばしいかなと思っています。」と語っています。



試合では神戸U-18が前半18分にDF山田海斗のヘディングで先制し、後半にもMF瀬口大翔とFW吉岡嵐が追加点を挙げて勝利を決めました。この勝利で神戸U-18はアウェイで勝ち点3を手にしました。



神戸U-18は安部監督の指示のもと、序盤から丁寧なビルドアップでリズムを作り出し、セットプレーからの先制点を奪いました。後半には瀬口の追加点で点差を広げ、試合をコントロールしました。



一方、静岡学園高は決定機を作るものの得点には結びつかず、神戸U-18の堅い守備に苦しめられました。結果として、神戸U-18がアウェイでの3-0の快勝を収めました。



次節以降も神戸U-18の活躍に期待が高まります。