サッカーにかける想い

山雅ほかサッカーにかける想いをつづります。よろしくお願いします。

松本山雅FCと横浜の歴史を振り返りつつ、明日の一戦に期待


明日、松本山雅FCは横浜との一戦に臨みます。過去の対戦成績を振り返ると、J3リーグでは松本山雅FCが圧倒的な優勢を誇り、一方でJ1リーグでは苦戦が続いていることがわかります。どのような歴史があるのか、そして明日の試合にどんな期待が寄せられるのでしょうか。

J3リーグ対戦成績

J3リーグでの対戦成績は、松本山雅FCが4勝1分け0敗となっています。2022年にはホームで3-0、アウェイで1-0と完勝。2023年もホームで2-1、アウェイで1-1と好成績を収め、通算で松本山雅FCが圧倒的な優勢を誇っています。

J1リーグ対戦成績

一方でJ1リーグでは、2019年の対戦でホームでの引き分けとアウェイでの敗北が記録されています。通算で0勝1分け1敗と、やや劣勢が続いています。この対戦成績から見ても、明日の試合は厳しい戦いが予想されます。

明日の一戦への期待

J3リーグでの絶対的な強さを背景に、明日の試合には松本山雅FCが有利と期待されます。ただし、横浜も得点力の高いチームであり、油断はできません。守備を固めつつ、攻撃のチャンスを生かすことがカギとなりそうです。

松本山雅FCへの応援

ファンとしては、歴史を振り返りつつも、明日の一戦に対して期待と熱い応援を送りたいものです。劣勢だったJ1リーグの結果を覆し、今回はJ3リーグでの強さを発揮してほしいと切に願っています。

最後に、松本山雅FCへの熱い応援を忘れずに。頑張れ、松本山雅!明日の試合でもファンは全力でサポートしています。必ず勝利を掴み取ってください!🔵💪⚽️