宇宙人のかくしごと:笑いと涙、そして感動!SFラブコメの傑作
クラスメイトが宇宙人?!平凡な高校生と宇宙人の少女が織りなす、温かくも切ない物語
沖田円による漫画「宇宙人のかくしごと」は、2018年から2022年にかけて「少年ジャンプ+」にて連載されました。その後、単行本化され、テレビアニメ化もされました。
あらすじ
主人公・七瀬ナオは、幼馴染の星野ハルと2人で暮らしていました。ある日、ナオはハルが実は宇宙人であることを知ります。ハルは地球に調査に来た宇宙人で、ナオの家族に正体を知られずに生活していました。ナオはハルと秘密を共有することになり、2人の距離は縮まっていきます。しかし、ハルには地球を去らなければならない期限が迫っていました。
笑いと涙、そして感動
「宇宙人のかくしごと」は、SF要素とラブコメ要素を融合させた作品です。宇宙人であるハルとのコミカルなやり取りや、ナオとハルの恋模様は、読者を笑いと涙で包み込みます。また、ハルが地球を去らなければならないという切ない展開も描かれており、感動的なストーリーとなっています。
個性豊かなキャラクターたち
「宇宙人のかくしごと」には、個性豊かなキャラクターたちが登場します。主人公のナオは、優しくて頼りになる少年です。幼馴染のハルは、天真爛漫で好奇心旺盛な宇宙人です。ナオの家族や友人も、それぞれに魅力的なキャラクターです。
美しい絵柄
「宇宙人のかくしごと」は、美しい絵柄も魅力の一つです。沖田先生の繊細なタッチで描かれるキャラクターたちは、どれも生き生きとしています。
こんな人におすすめ
- SFラブコメが好きな人
- 笑いと涙を味わいたい人
- 心温まるストーリーを読みたい人