いろいろ情報 山雅もね

いろいろ最新ネタです。よろしくお願いいたします。

日本代表 鈴木海音: 浜松市の誇る逸材の高校は?

 

鈴木海音選手は、静岡県浜松市出身のプロサッカー選手であり、ジュビロ磐田の一員としてJリーグの舞台で活躍しています。彼のサッカー人生は和田サッカースポーツ少年団での幼少期から始まり、中学校年代からはジュビロ磐田のアカデミーに所属しました。

プロ選手としてのキャリアは、2020年4月にジュビロ磐田とのプロ契約で本格的なスタートを切りました。その後、成長と経験を積むために、2022年シーズンは栃木SCへの育成型期限付き移籍を経験しましたが、2023年にはジュビロ磐田に復帰し、さらなる活躍が期待されました。彼の背番号は「15」となり、再びチームの一員としてプレーしています。

鈴木選手は若いながらも、代表チームでも注目を集めています。2017年からは各年代別の日本代表に選出され、AFC U-16選手権2018での優勝や2019年のFIFA U-17ワールドカップへの出場など、国際舞台での活躍も見せています。さらに、2023年にはU-22日本代表のメンバーに選出され、欧州遠征に臨んでいます。

鈴木選手のプレースタイルは、精度の高い右足のロングキックと、長い距離を走り抜けるスピードが特徴的です。元々はセンターバックでしたが、ジュビロ磐田U-18では大型右サイドバックにコンバートされ、そのポジションで多彩な才能を発揮しています。

彼の今後の活躍には多くの期待が寄せられており、地元浜松市の誇りとして、ますますの成長が期待されます。彼のサッカーへの情熱と才能が、未来の日本サッカー界に新たな輝きをもたらすことでしょう。